SNS担当します 仲村渠です★なんて読むのかといいますと…

2020年12月3日

初めてブログを担当させていただきます仲村渠です。
あれ、なんて読むのかなと思った方も多いかと思います。
なかむら…?なか…はり??見慣れない字→「渠」がありますよね。
仲村渠と書いて「なかんだかり」と読みます。
電話や初めての方には90%くらい聞き返されます…。

仲村渠はお気づきの方もいるかと思いますが、沖縄の苗字です。
沖縄の中でも珍しい方に入るようで、沖縄でも初めて聞きました!と言われることも多いです。
珍しいが故に「どこ出身ですか?」「なんて読むんですか?」という会話のきっかけにもなるし、
沖縄出身の方からはよく声をかけられます。

と言っても私の出身地は静岡県です。
静岡県の田舎娘が愛知という都会(当時は本当にそう思っていましたし、コンビニとコンビニの距離近い!!と驚いていたこともありました。)にきて、沖縄の青年と結婚したというわけです。
なので、沖縄っぽい苗字の静岡出身者という認識でお願いします。
ただ、沖縄へは何度も行っていますので沖縄話も大好きです。

もし愛知の豊川周辺で仲村渠(なかんだかり)という苗字を見かけたら、私の家族だと思ってもらって構いません。
違っていたら紹介してください★

こんな感じの私ですが、これからブログやインスタグラム、ツイッター、フェイスブックの作業をしますのでお時間のあるときはお付き合いください。

よろしくお願いします。

自己紹介

 株式会社 参邑(サンユウ)
 〒442-0007愛知県豊川市大崎町上金居場53番地
 TEL 0533-56-2552  FAX 0533-56-2553
 お問い合わせはこちらまで